アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
2015ISDEコシツェ眈々 足跡組ちばてつ大作戦
ブログ紹介
1990年から「足跡組」を名乗りエンデューロをやってます。
トランポは“ネコバス”。
戦闘機は
沢沢岩岩が02KTM125EXC男爵
カッ飛びクロカンが12KTM150XCイチゴ姫
公道&モタードが07KTM125EXC夏子
でもって、ツーリング&Rallyに08KTM640adventure白クジラ号が加わりました。
(MX用だった125SXボンは、完全に部品取り車化…)

前のブログタイトルは2012年ISDEドイツ・ザクセン大会参戦を終えて終了! 
ブログタイトルも、
しばらくは「次の夢はなんだろうな〜」って感じにしていましたが
2013年6月19日から、思い切って架空のレースにしちゃいました。
大陸横断Rallyは「パリ−北京」じゃなく、夢の「リスボンー東京」だ!
開催されたら、すぐさま参戦できるようにしとかなくっちゃだね。
いろんな意味で。


雨ニモマケズ
砂埃ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
タフナハートヲモチ
マシンヲ完璧ニシアゲ
決シテ怒鳴ラズ
イツモシヅカニ走ッテヰル
一レースニ混合ガソリン二十リットルト
ゴーグル三ツト二リットルの水ヲ用意シ
アラユルコースデ
ジブンのテクヲカンジョウニ入レ下見シ
ボーナスラインヲミツケ
ソシテワスレズ
子供タチに指ヲササレル
五ダイメノネコバスニ乗リ
東ニオンタイムレースアレバ
行ッテルールヲ説明シテヤリ
西ニ死ニサウナ沢レースアレバ
行ッテマシンヲヒキズリアゲ
南ニクロスカントリーレースアレバ
単純ヤナイケ速イヤツガ勝ツノガレースヤトイヒ
北ニドロドロノゲロレースアレバ
アキラメタラソレデ試合終了ダヨトイヒ
スタックシテハ大汗ヲナガシ
マシントラブルデハオロオロ直シ
ミンナニダカラチバテツハトイワレ
トキドキホメラレ
トキドキクニモサレ
サウイフエンデューロレーサーニ
ワタシハナリタイ

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サンデーファミリートライアル平谷
サンデーファミリートライアル平谷 バイクの書類OK MFJライセンスOK エントリー受理書OK 充電してたGPSメーターは入れたし 忘れ物はないよね。 道順はいろいろ調べたけど、 そうかから外環、関越、圏央道、中央道が ちょっと遠回りだけどすいていそうです。 相乗りだからちょっとリッチな高速使用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 09:23
かわうちトライアル
かわうちトライアル 盛り塩OK お見送りは、元気な感じでお願いしますわ。 じゃ、行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 20:47
CGCサンバティック斑尾 出発!
CGCサンバティック斑尾 出発! すったもんだがありましたが、イチゴ姫での久々のレース。 さかのぼってみたら、去年春のサバ広じゃん! 1年以上ぶりですよ。大野監督が、「そんなの本妻って言えるの!」とか言ってます。 さ〜て、盛り塩OK! お見送りの娘は、この子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 19:46
SUGOアタックエンデューロに出発!
SUGOアタックエンデューロに出発! さ〜て、盛り塩OK この後ガソリンスタンドで、タイヤの空気圧と外周チェックして(もう何度もやってるんだけど)、ネコバスも確認。 どっかで夕飯食べて、のんびりと北へ向かうです。 お見送りは、初心に戻って、やっぱりこの娘にお願いしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 10:05
マウントモンキースクランブル参戦
マウントモンキースクランブル参戦 マシンも荷物も、体調も準備万端。 盛り塩もしたし、お見送りはこの娘だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 10:04
JEC-E 勝沼 行ってきます!
JEC-E 勝沼 行ってきます! 準備万端だった二号さんですが、後ろに付けてホースがつまってたっぽいラジエターリザーバータンクを前に付け直したり、ぶつけて壊して回らなくなってたラジエターファンのスイッチを付けなおしたり(いずれも明日のベストコンディション下では、まあ、使うことない装備でしょうが・・・)、ちょこちょこ触って、もういつでもイケるでしょ。 予定より1時間半出発遅れだけど、どうせ雨だし、下見は雨あがってからがいいですよね(夜になっちゃう?)。 今年の初レースJEC-E 勝沼に行ってきま〜す。 お見送りはこの娘に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 11:18
行ってきましたCGC池の平エンデユーロ
想像通り大層な筋肉痛で、体中ギシギシいってます。 まあ、全く走ってなかったですから当然でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 00:16
CGC池の平へ
CGC池の平へ 予定通り今晩から、CGC池の平に向け出発。 六代目で初の長距離遠征、二号さん初のハードレース。 どうなることやら。まっ、のんびり行くです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 21:54
六代目ネコバス誕生!
六代目ネコバス誕生! 誕生日は11月9日 さそり座の女です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/10 22:12
今日は写真がアップできますね
今日は写真がアップできますね なんか、日によってアップ出来たりできなかったり。 なんだかな〜 そうそう、今日、六代目ネコバス 早速買ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/27 00:28
モンスク顛末、さらば五代目ネコバス!
ほぼリアルタイムで、フェイスブックに書き込んでたんですが あれって、後から見直すのがえらい大変なんですわ。 なんで、記録用に、こちらに全文コピペしときます。 えらくコメントいただいたんだけど、そっちは転載できないのが残念ね。 まあ、気になる方は、フェイスブックにでも見に来てくださいな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/24 23:35
マウントモンキースクランブル2014
マウントモンキースクランブル2014 安全祈願のトイレの盛り塩オッケー! 今日は、 スプーン一発で綺麗に盛れたんで、なんかいいことあるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/18 09:53
AIZU4時間ED
AIZU4時間ED 先日、盛り土からの帰り、 ネコバス内のバイク止めるフックが壁ごと吹き飛んじゃってあわや大惨事。 穴を開けなおしたり、 二号さんのオイル系(といっても、ミッションオイルと前後ブレーキフルード)を交換したり、 ゼッケン貼ったりと、結構アセアセとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 15:14
サンデーファミリートライアルIN平谷
サンデーファミリートライアルIN平谷 埼玉にいると想像できないんだけど、西は雨みたいね。 いつぞやみたいに、半数が川に流されてリタイヤってのもあるかも・・・ とりあえず、急遽雨装備を整えて、平谷に向け出発。 行ってきま・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/23 10:38
行ってきます
行ってきます 北海道4DAYS 盛り塩オッケー 見送りギャルは、この子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 20:25
DOAへ
DOAへ 盛り塩オッケー お見送りは、この子 じゃ、行ってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 05:10
思わぬところで
思わぬところで 今日、モンドモトさんにイチゴ姫を入院させに持っていったんですけど バイク降ろして、市川さんが開口一番 「何です! このチャンバーの色。凄い開けっぷりですね〜」って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 00:53
面白動画
ヒゲカジさんのサバ広オンボード映像 キャプションが面白いね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/28 23:25
さらばボン!
さらばボン! さっき書いたスタートと待つ私。 動画にしっかり載ってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 22:32
心が骨折してます。
心が骨折してます。 まあ、 また西なんですよ、広島なんですよ。 なんか憑いてるんでしょうかね? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/28 16:11
無事? 帰宅
無事? 帰宅 広島駅前9時発で、今朝、7時15分に帰宅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 12:27
戻ってきません。
戻ってきません。 昨日の出発は、ほとんど午前0時。 が、3人3台でも、余裕のトランポは、 ネコバスとはちと違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 21:57
ばっちり準備オッケーよ!
ばっちり準備オッケーよ! 最後の荷造りをして、忘れ物なし。 トイレの盛り塩もOK! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 23:26
何やってるかというと
何やってるかというと 明日の晩は広島への旅の中ですからね。 当然ですが、今日は木スパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 22:37
言うまでもありませんが2
言うまでもありませんが2 当然ですが、買っちゃいますわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/23 23:29
言うまでもありませんが
言うまでもありませんが 当然ですが、早速読んでます。 が、レースウィークなんで、程々にしときます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 23:23
午後さま
午後さま 昨日早起きして(まあ、私にしてはなんですけど) ガッツリ走り込んだんで、 今日はのんびりと寝坊モード。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 00:24
先週に引き続き
今日も山(違う山だけど) 今日もなかなかご一緒しない珍しいメンバーで(違う面子だけど) 走りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 23:43
方言はいいすよね。
聞くまではナメてましたが、こりゃなかなかですわ。 大学時代に混成合唱を組んでた女子美の綺麗な先輩が、 コンパで中森明菜の少女Aを バリバリの津軽弁で歌ったのが、いまだに忘れられないっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 01:04
お花見トレッキング
昨晩電話で、某サイトウ君という方から、 「チバサンファンナンデス、アシタキテクダサイ」という連絡を受け (って、こっちから電話したら、思いもかけず某サイトウ君が出たんですが) ノコノコと北の山に。 雪が残っているところは避けて(っていくか、まったく登れない。私はトラタイヤだったし…) サクサクとさわやかトレック。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 23:09
今日の日記の前に
例のごとく猫ジャーナル http://nekojournal.net/?p=2098&fb_action_ids=627795777300919&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 21:59
脱走
これ、ホント? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 15:15
神栖ビーチレースは
神栖ビーチレースは 砂浜レース初参戦だったわけですが こんだけレースに参戦してても、まだまだ思うところが多かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/10 00:19
やっぱりちばてつは死神ライダーなの?
やっぱりちばてつは死神ライダーなの? 昨日の神栖ビーチレースで、お隣のピットになったは○しさん。 数年前のCGC池の平でも隣のピットだったことがあり コースに着くなり、「あの時はお世話になりました〜」って声をかけてきてくれた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 22:05
神栖ビーチレース 結果
神栖ビーチレース 結果 事細かにレポート書いてたのに なぜか消えちゃった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 23:43
コケまくりましたが
コケまくりましたが 無事にレース会場に到着して ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 23:20
神栖ビーチレースにGo!
神栖ビーチレースにGo! いや〜 いい天気ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 10:26
雨も上がって
ベストコンディションかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 23:47
とりあえずは
とりあえずは サバ広参戦はままならないにしろ とりあえずは、今週末の神栖ビーチレースの準備準備。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 23:49
G-NET戦、実質初戦のサバイバルIN広島
誰か、 関東から4月27日のG−NET戦サバイバルIN広島(サバ広)に 参戦する方、もしくは参戦しようかな〜って 思っている方、 いらっしゃいませんか?  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 21:59
イメージトレーニング
イメージトレーニング サンドレースなんて初めてだからね どんな感じなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 22:52
雨だったんだけど、色々やったよ!
雨だったんだけど、色々やったよ! 昨晩から、結構ザ〜ザ〜という雨音を耳にしながら眠りについて 朝は7時にバッチリ目が覚めちゃってさ。 起きだしたは良いけど、やっぱり雨なのね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 00:00
久々
久々 ですね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 23:22
明けない夜はない
明けない夜はない 2012年の冬はこうでしょ http://ashiatogumi.at.webry.info/201202/article_12.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 22:51
39.1
久々の高熱。 今日は在宅勤務も無理。 寝てるだけです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/20 10:31
二日後
日をおいて筋肉痛かよ、歳をとったもんだ と、思ってたら、熱がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/18 15:10
食った! 飲んだ! 走った!
食った! 飲んだ! 走った! 金曜は3月14日のホワイトデー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/03/16 23:58
どうなってるの2015年のISDE
どうなってるの2015年のISDE Why hasn’t the schedule of the 2015 ISDE been not announced, yet? When? and Where? However I have started preparing for the 2015 ISDE already assuming that the date will be 21 – 26 September and the venue will be in Košice, Slovakia. ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 00:09
昨日も飲んだね〜
昨日も飲んだね〜 昨晩は、大野監督が御殿山だかの美術館に出てきてて そのまま、久々に浜松町で飲んだんですわ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 23:40
私の3.11
100歩譲って、 原発ってのは日本の発展に必要なものだとしましょう。 じゃ、いざ事故が起きた時、 周辺にお住いの方々が「ラッキー! これで一生安泰に暮らしていける」って 思えるぐらいに保障されるなら考えますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 00:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

2015ISDEコシツェ眈々 足跡組ちばてつ大作戦/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]