2015ISDEコシツェ眈々 足跡組ちばてつ大作戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 神栖ビーチレースは

<<   作成日時 : 2014/04/10 00:19   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

砂浜レース初参戦だったわけですが
こんだけレースに参戦してても、まだまだ思うところが多かったです。

画像


前も書いたけど、練習走行は、ホントぼろぼろでしたね〜
スタートして第一コーナーで、見事に転倒したぐらいですよ。
(いきなり後ろから引かれなくて良かった)
バイクの挙動が、こんなに違うとは思いませんでしたよ。
特にコーナーへの侵入の違いでしょうね。
普通に這入って行ってブレーキングなんて思ったら、
まずフロントが引っかって転倒します。

アクセル全閉でトラクションを全部抜くんじゃなくて、
開けながら曲がれる範囲で曲がってくっていうのがいいみたいでした。
後半は、だいぶわかってきましたよ。
画像


あと、1ヒート1時間ばかりなんで、そんなに疲れた気はなかったんですが
レースが終わった後に体がやたらとツッて参りました。
アンダーウエアを脱ぐときに、腕がツル、足がツユってのは、まあお約束ですが
腹筋がツルってのは初めてです。
伸ばすこともままらななくて、「腹いたい腹いたい腹いた〜〜〜〜い」って泣いてました。

1ヒート後に、午後に備えて増し締めでもと思ってTレンで各所を診てったんですが
その時も、指が固まってTレンが離せなくなっちゃうんですよ。

あんなの初めて。

嫌〜な予感はしてたんですが、
しっかり2ヒート目には、クラッチから指が離せな〜〜〜い!
と、最初のうちは騙し騙しの走行となっちゃってました。
体は疲れてないんですが、塩分が足りなかったのね。
スポドリを買い忘れて、全然飲んでなかったのがまずかったんだろうな〜
お茶ばっかりじゃ、ダメみたいです。

画像


最初が騙し騙しといえば
第一ヒートもね〜

スタート直後、ゴーグルの泥を取ろうとロールオフの最初の1引きで紐が切れちゃってね
そのがっかり感たるや・・・
知る人ぞ知る、エンデューロあるあるですわ。

替えのゴーグルはピットに置いてあったんだけど、
とりあえず、ガスを入れる5周ぐらいは走っておこうと、
どうしょうもなくなってゴーグル外してからは、騙し騙しの走りでした。

砂浜レースでのゴーグルなしは辛いね。

第二ヒートも、結局はロールオフが砂で詰まって、速攻使えなくなったんで
あの辺は、次出るとしたら考えどころですわ。

みんなどうしてるんでしょうね?
いっそ、ロールオフなんてない方が良かったぐらいですわ。

ってな感じかな〜

そろそろ眠いんで、寝る
画像


眠いってば
画像


眠いよ
画像


そうそう、今日はちょっと特別な日だったわ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オタオメデス
塩分補給大事なんですね、これから暖かくなるしいつも、お茶ばかりなので気をつけます
スヌユキ
2014/04/10 00:29
きゃーーーー!!!

素敵!かわいい!最高ね!!

レースもおめでとうございます。
ちばてつさんの大ファンより
2014/04/10 04:48
おっと、記念すべき日のコメントに
スヌユキちゃんと謎の大ファンさんと、女性二人のコメントですがな。
私も、まんざらでもないんじゃない!

まあ、それはともかく・・・

レースでの塩分補給は超大切ですよ。
今回は1時間ということで少しナメてました。
暑い時はちゃんと気にするんで、まだいいんですが
スタート時にジャージ1枚でちょうどいいっていうこれからの時期が
一番危ないですね。
塩飴どころか、塩のタブレットをまんま水で飲み込んだりします。
これが一番効きますわ。

かわいいっしょ。
山原さんのFBからもらってきたんですけど、
そちらでも大受けしてましたね。

レースも、の「も」が、なんかオマケみた〜〜〜い
ちばてつ
2014/04/10 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
神栖ビーチレースは 2015ISDEコシツェ眈々 足跡組ちばてつ大作戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる