2015ISDEコシツェ眈々 足跡組ちばてつ大作戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨だったんだけど、色々やったよ!

<<   作成日時 : 2014/03/31 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩から、結構ザ〜ザ〜という雨音を耳にしながら眠りについて
朝は7時にバッチリ目が覚めちゃってさ。
起きだしたは良いけど、やっぱり雨なのね〜。

小雨と言えば小雨なんだけど、まだケホケホと咳が出るし、
鼻もズルズルとしてるんで、こんな中で走るのは自殺行為だよな〜
などと思いつつ、ウダウダ。

が、とにかく今日乗っておかないと、来週のレースが心配で
この1週間、悶々と過ごすことになるわけじゃない。
ガード下なら何とかなるんじゃないかと、
9時ぐらいになって、えいやっ!とばかりに行って走ってきました。
画像

昔は一番来たところなんだけど、最近はトンとご無沙汰な利根川の某河川敷。
画像

ガード下の八の字。
こんなんでも、乗っておくのと乗らないのじゃ大違い。
クラッチはどうやら無事のようで、
オイルが洩るどころか、エアが抜けていくのか、どんどんパンパンになってきました。

とりあえずクラッチの無事を確認してから、
雨の間隙を縫って他のコースを見に行くと
それっぽいところがあるじゃないの!
画像

とりあえず、多少サンドを走る練習にはなったね。
男爵はハンドルが高くて抑え込みにくいんですが、この際、もうしょうがないっす。
キャブのセッティングは、規定値からメインジェットを10番(3段階)あげて195番に。
これで違和感なく走れたんで、まあ問題ないとしておきました。
画像

そんなこんなで小一時間ばかり。
雨でしまってて、かえって走りやすすぎでしたね。

11時には切り上げて、洗車して帰宅。
昼飯食べて、さて、タイヤ交換とファイナルギアを変えないと。
トライアル専用にしてた12×52じゃ、さすがにローギアードすぎです。

去年のチーズナッツの夏祭りのオークションで購入したタイヤ。
ピレリ―のスコーピオン410
画像

見れば見るほど凶暴なタイヤだね〜
「僕、得意なとこ決まってますから。普通のとこはてんでだめですから」
っていう潔さがいいっすね。

フロントもフロントで、ブリヂストンのマディ―用。
こんな時じゃなきゃ、使うことないっす。
画像


ファイナルは13×49。チェーンはカラカラに脱脂しときました。
画像


でもって、男爵砂浜かっとびスペシャル、完成!
画像

後はゼッケン貼るだけね。
今ついてる♯15は関係なしで、今週連絡があるはず。
画像

12年も前のマシンだけど、砂浜ならきっと遜色なく走れるはず。
こんな感じですからね。マシン差はあんまり関係ないでしょ。


なんか、ワクワクしてきますね。
125ccクラス、勝ち狙ってます!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨だったんだけど、色々やったよ! 2015ISDEコシツェ眈々 足跡組ちばてつ大作戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる