2015ISDEコシツェ眈々 足跡組ちばてつ大作戦

アクセスカウンタ

zoom RSS あるみやさん、申し訳ない!

<<   作成日時 : 2013/02/10 18:02   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

1レース目は出だし5位ぐらいとよくて、あとはジリ貧。
途中スリップダウンなんかもして13位に沈み、
なんだかな〜って感じ(まあ、このレースも色々あるけど、端折ります)

気合を入れなおして臨んだ2レース目、
午前中最後の最高クラス「アドバンス・レジェンド」で
ラスト2周ぐらいのテーブルトップでしたよ。

スタートはほとんどホールショットから2位で抜け出て
あとは例のごとくジリ貧、バシバシ抜かれたんだけど
それでも6位ぐらいだったのかな?
ただ、
あまりに走りが遅いんで後続もきっとイライラしたんでしょう。
テーブルトップの空中で追い抜きをかけられて、
かるく接触しつつ、絡むのだけは避けたいと着地したんだけど
そこで、相手の後輪と私の前輪が接触しちゃって大転倒!

担架で運び出されたものの、
しばらくすると良くなって起き上れたんだよね。
午後のレースも走れるかなんて思ったんですが
血痰が止まらず、ちょっと怖い感じ。

口の中なんて切ってないしな〜
この血は何なのかな〜

と、
大事を取ってレースを切り上げ、コース近くの救急病院に自力で行ってきましたよ。
救急車だと、後々面倒ですしね。
田○さんや森さんや知り合いはいたけど、基本一人でしたし。

休日の救急なのにCTスキャンがとれるのは凄いね、武蔵野病院!
もちろんレントゲンも撮って、診察。

「はい、最低でも3番目と5番目の肋骨がポッキリ折れてますね。
あとは肺挫傷。これなら血痰も出ますわ」
とのこと…

「CTで白く映ってる肺挫傷の方は、まあ、心配いらないでしょう」
(結構デカいぞ!)
「息が苦しくなったりしたら、また診察に来てください。」
(息が苦しい時に、こんな遠くに、また来れるか!)
「骨折は1ヶ月安静にね」

ご存じのとおり、肋骨の骨折は、特に何もできずコルセット巻くだけですね。

それししても、なんだかな〜


残念ながら、これでサバ広はおじゃんね。
関係各所に連絡しなきゃ。

あるみ〜、一人の道中にしちゃって、ホント申し訳ない。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
まじでー( ̄◇ ̄;)!

2013/02/10 20:11
(゚〇゚;)
あるみや
2013/02/10 20:14
自分で胸を押したりしてるから骨は大丈夫なのかと思ってましたが、思ったより重症でしたね

今日は結構大きな転倒が多かったですね。。。

一ヶ月大人しくしていてください
MORI
2013/02/10 21:16
うわっそんな 大けが
肋骨痛いですよね…おだいじにです
べこ
2013/02/10 22:05
ウワァー、やっちゃいましたね・・・・。
リザルトのメール見て2ヒート目の結果がなかったんで???でしたが、大変でしたね。

昨年自分も肋骨やりましたが、暫くは痛いですが、リハビリがないので、夏には復帰ですね!

お大事にしてください!
ヴァーム
2013/02/10 22:33
お大事に〜しっかり養生してください。
1003
2013/02/10 22:58
やっぱモトクロス怖いわー。お大事にね!
masato/がべじん
2013/02/11 03:42
(lll゚Д゚)ヒィィィィ
お大事にしてください。
淫虫@marumusi
2013/02/11 09:21
みなさん、ありがとうございます。
ご死人敗、ご迷惑(は、あるみ〜だけか)おかけします。
モトクロスで怪我したのって初めてなんですよね。
ジャンプは大人しく飛んでいるんですけど
やっぱりからんじゃうとヤバいです。

ヴァームさん、夏には復帰?
冗談でしょ、1ヶ月なら3月10日。
春には復活してますよ!
ちばてつ
2013/02/11 10:12
うわー、お大事に。
YSR
2013/02/11 16:39
自分のミスで転倒して怪我したなら仕方ないかもしれないですけど、絡まれて転倒、怪我っていうのは悲しいし、残念です。
モトクロスだからある程度リスクはあると言っても…
もちろん相手の方も接触するつもりはなかったんだと思いますが。
モトビはただでさえ抜きにくいコースだし、ちばてつさんコーナー速いからそこで無理して抜くしかなかったんでしょうね。
早く治して遊んでくださいね〜。
まくす
2013/02/12 08:37
横になるのに30分、起きるのに30分かかったの思い出しました、1本でも充分痛かったのに。お大事に!
てら
2013/02/12 13:06
けっこう重症だったんですね・・・
私が誘ったからですよね〜 ごめんなさい

治ったらまた遊んでやってください!
田○
2013/02/12 19:34
非常に残念です。お悔やみ申し上げます。
でも、復帰は私と同じ位ですね。
お互い、年甲斐もなく今後も
頑張りましょう。
落ち武者、雁
2013/02/12 22:38
YSRさん、こんどこそ大事にします。
まくすさん、コーナー速いといってもらえると嬉しいけど
今回はほんとたいしたことなくて(ま、長期休み明けでしたし)
逆に、スタートで出れてしまったのがまずかった感じ。
田○さんには、華麗に抜かれました…
てらさん、ホントそんな感じ。
がネットでやり方調べて、それだとかなり楽に布団に入れます。
なにをおっしゃる田○さん。
まったくの自己責任ですがな。
「誰のせいでもない。だってレースだから…」って、
わかる人がいたらかなり通なんだけどな〜
トップ雁、ホント残念。
こればかりは、それしか言えないです。
真面目にGチャン、狙う気だったんだけどな〜
が、他のレースでバシバシ行っちゃいますよ。
ちばてつ
2013/02/13 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
あるみやさん、申し訳ない! 2015ISDEコシツェ眈々 足跡組ちばてつ大作戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる